2008年11月

29日

 今月は私服やら靴やらを買いました。更に月末の引き落とし祭りで小遣いがもう....('A`)ダー。

 車関連はこちら。

 寝板買いました。これも欲しかったんですよね。車弄りを始めて随分経ちましたが、下に潜る時は未だに「ダンボールとお友達状態」。特に冬場は冷たい大地に独り横たわるという何ともかわいそうな状況が続いてきましたがそれも終わりです。

 寝板には樹脂製の安い物もありますが、ちょっと奮発してKTCのスチール製にしました。寝板の部分には低反発ウレタンようなクッション剤が使われており寝心地は文句なし。今度オイル交換の際に使ってみようと思います。

 もうひとつは車検証入れ。ディーラー製の車検証入れと違ってハードカバーになっており、見た目に豪華なのが特徴。

 その代わりにサービスマニュアル等が入らないという問題もありますが....。まあそれらは普段積んでないし、車検場なんかではこっちの方が扱いやすいと思います。

23日

 今日はまずブレーキパッドの残量確認から。

 残り2から3ミリ位ですかね。まだ行けると判断してタイヤを戻しました。ブレーキに優しい車ですからね。最近はフルブレーキングの機会も無いので減りは遅いです。ローターも触ってみましたが、変な段付きも無くこちらもまだまだ行けそうです。

 暖かくなったらキャリパー(ドラム)のオーバーホールもやりたいところです。いづれ各種SSTも揃えてじっくりと....。一式揃えるとなるとけっこう掛かるんですよ。

 フロントタイヤはもう少しでBOSE。ここはもう限界が近いです。ただそろそろ冬タイヤに交換しますので、買い替えるとして来年。

 何だか先送りの話ばっかりですね(´・ω・`)。

22日

 久しぶりにAmazon....。

 この間買ったミニキーボードがイマイチだったので新しいのを買いました。自分がパンタグラフ派ではなくメンブレン派の人間であることが良く分かりました(ォ。どうりでノートPCがしっくりこないわけだ....。

 ミニキーボードと言うには少し大き過ぎますが、その分キーが大きくて使いやすいです。幅をもう少しつめてくれると良かったのですが、安かったので良しとします。

 (´;ω;`)ブワッ

 やっぱりそうなるのか....。

 物語もいよいよ佳境に入ってきた感じがしました。それともここからが長いのか。そしてOVAが出ていたのは知らんかった....。TV版よりも原作に近い作画でこれはなかなかだと思いました。

20日

 久しぶりに日記を更新して寝たら、その夜から風邪に侵されてしまい....orz。今回の風邪は消化器系にきましたね。てっきり食中毒かと思いました。回復は早かったので助かりました。

 さてドアの凹みをどうするか....('A`)。

 パテを買うお金も無いのでそのまま....と言うかさすがに(同じ所に)パテ盛り2回目というのもやる気が起きないもの。やはり中古のドアを買って交換したいところです。が、これがまたけっこうお高い。程度の良いやつだと2万円を軽く越えます。

 デビューしてから数年経ったK12ですが、未だに現行モデルであることから中古部品の流通量が少なく需要が高いのが現状でしょう。

 それにせっかくお金を掛けて直すのであれば色変えもいいなぁとか、それだったらもう少し足して箱替えもいいなぁとか、それなら○○○とか○○○に乗(以下略)。

 等と考えては悶々とする毎日。まあ結局このまま乗り続けようと結論付けて寝ちゃうんですけどね。そしてまた悶々とする日々が始まって....(以下ループ)。

 まあ、あと半年位の間には決めたいと思いますが....。

http://www.konami.jp/gs/game/sh5/
 サイレントヒルの続編キタ。海外ではとっくに出ていたようです。発売日がまだ未定ということは年内の発売は無いんですかね。問題はPS3かXboxを買わないと遊べないという点。そこでAmazonで値段を調べてみると、Xboxならハードディスクを省いた廉価モデルなら2万円を切っていることが分かりました。対するPS3の値段はハードディスク搭載とは言え倍以上。これはもう考える必要も無く....。

18日(そして僕は日記を更新する)

 閲覧者の皆様お久しぶりです。Sybaritesです。元気です。あれから世界同時株安とか急激な円高とか蒟蒻ゼリーが姿を消したりとか色々ありましたが元気です(ォ。何で蒟蒻ゼリー売ってねぇんだよヽ(`Д´)ノ。わざわざ通販ってのもねぇ....。

 それはともかく、他にやることがあって1ヶ月以上も日記を放置してしまいました。マーチもほぼほったらかし状態。ようやく落ち着いてきたので再開です。それでは近況から。

まーちにき1の方は終了
 K12まーちにき1が始まったのが2004年8月。9月で終了となりました。かなりの間ほったらかしになってましたけどね。

 K12まーちにき2の方はこれまで通り、K12マーチのネタをメインとした日記サイトとして更新していきたいと思います。とりあえずトップページ位は新しくしたいです。あの白いトヨタ車の写真も....。

またシートが変わっていた
 最近運転席と助手席をまた交換しました。まず助手席は純正シートに(前のバケットシートが家族に不評だったので....)。ただ純正シートを処分してしまっていた為、オクで中古品を購入。よく分からないのですが14S用なんだとか。部分的に革巻きになっていて、12Cのシートと比べるとそれはもう別物。驚きました。

 運転席はレールを新調。実はまた左側のドアを凹ませちゃいましてね(ノ∀`)、やっぱりこのドラポジではいかんなと真剣に考えるようになりまして....。ステアリングとのセンターズレもあるし、レールから変えることにしました。

 買ったのはBRIDEのFOタイプレールです。ちょうど中古品が出品されていたので落札。

 最初はこれにフルバケを載せたのですが、シートポジションがえらく高いのですぐに降ろしました(ォ。見切りしやすいというメリットはあるのですが、MTの運転を楽しむにはちょっと....。

 代わりに外したM2販売のバケットを載せました(FOタイプレールはサイドステーを外せばROタイプレールになります)。奇しくも2年前と同じ仕様になりました。新しいシートを買う余裕が無いので、しばらくはこれで走ろうと思います。

最近の携帯は高い

 家族に頼まれてFOMAのデータ通信端末を買いました。通信速度は以前使っていたPHSよりも随分マシになりましたね。ただしコストパフォーマンスはまだまだと言ったところ。

 それと自分の携帯がいよいよ怪しくなってきたので、機種変更を見積もってもらったのですが電話機高いですね。まあ料金の方で大分下げたらしいので、出費はトントンでしょうか。もちろん機種変更は見送りましたよ(ぇー。

ラーメンパスタは美味しいのか

 麺好き&DIY好きな僕はよくこういうのを買ってきて調理します。箱の写真がとても美味しそうに見えたので買ってみました。

 個人的に悪くないと思いましたが、評価がはっきり分かれそうな食感&味。それとものすごく水を吸う麺なので、写真のように焼きうどんになってしまいます(ォ。ラーメンっぽくならない。難易度は高め。

 さて今日はここまでで、次回は....。

 ※2007年11月8日の日記を若干訂正しました。

inserted by FC2 system