2009年1月

25日(続く車両準備....)

 「あー、この部分だとアッセンブル交換で15千円位ですね。」

('A`)ヴァー

 という訳でアッセンガクブルSybaritesです(ォ。まあ自分の作業ミスだし仕方ないのですが....。とにかくヒーターユニットは取扱い注意です。弄る人は少ないと思うけど。

 とりあえずオーダーは出しましたが、メーカーの方で欠品('A`)。部品の納期が2月中旬ということで、もうしばらく掛かりそうです。

 お給料出ましたが、この間買ったノートPCの支払いがあるので使えません。3月もちょっと出費があるのでまだまだマル貧生活が続きそう....。家でアニメばっかり見てます。

9日

 購入した携帯が届いたので、早速ドコモショップに行って機種変更してきました。ただ今ポチポチ弄っています。

 私としてはこれで通算3台目。今までは携帯に対して特に拘りは無く何でも良かったのですが、今回は色々見ながら考えて選んでみました。

 買ったのは三菱電機のD705iμ。今までずっと中折れタイプを使ってきたので、今回はどうしてもストレートタイプってのを使ってみたかったのでこれにしました。もちろんスライドや回転といったギミックも無い完全ストレート型。

 ボタンがかなり小さいのが特徴ですが、使い勝手はまずまず。それにしても今までの携帯と違う所が多々あるのでよく分からないですね。まあかなり古いの使ってたから当然ですけど。iモードとか別世界なんですね。

 とりあえず電話帳をインポートしようと思ったのですが問題発生。

 ミニSDとマイクロSDって同じ物じゃないんですか?(´・ω・`)(@離れ小島)

 お店でやってもらえばよかった....orz。

 すみません、私の中ではミニSDが最小という認識で時間が止まっていました。しかしいつの間にそんな規格が....。仕方がないのでデータ転送ケーブルを買うことにしました。それがあればPC上でデータ管理や充電ができるので後々便利なはず。

8日

 遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます。

 さて、Sybaritesは今年も由乃最高ということで更新してまいりますので宜しくお願いいたします(だいなし)。いや休み中に見たマリみてがなかなか抜けなくてね....( ´Д⊂。おまけに新シリーズの放送が始まっちゃって今もどっぷり....。

 お正月休みは1日から4日まで完全に車弄りにささげてました。4日間もマーチ出さなかったなんて初めてかも。ダッシュボード外しなんて初めてだったので、けっこう手間取りました。やっぱりカプラーをあちこち抜く場合はバッテリーをカットしないとだめですね。ヒューズが飛びましたよ。
 後はETC車載機の接続をやれば完成。公開は半年後に....。

 とりあえず今週は携帯電話を新しくする予定です。って言うかもう落札した。

inserted by FC2 system