2009年4月

23日

 投入....。

(;´Д`)ハァハァ。

 GWの小遣いとか全部つぎ込んで買いました。分割払いなのでまだ残金ありますが....。

 確かに新しいモニター欲しいなとは思っていましたが、想定していたのよりもずいぶんデカいモニターになってしまいました。もちろんデジタルチューナー内臓です。テレビ放送あんまり見ないのに....('A`)。まあつき合いで購入したので仕方ありませんけどね。

 早速家のPCと接続してみました。モニターケーブル用の端子が付いていますのでそれを使います。HDMI端子は変換アダプターかケーブルを買わないと使えません。もしかして同梱されてるんじゃないかと期待しましたが入ってませんでした('A`)。

( ゚∀゚)

( ゚∀゚)(ォ

 なかなかええじゃないですかこれは。机の上に置いて見ても問題ないですね。さすがにちょっと離した方が良いけど....。やっぱり大きなモニター見ちゃうと元には戻れなくなりますね。出費は痛いけど買って良かったです。

 という訳で久しぶりの大きな買い物でした(払い終わってないけど)。GWはどこにも行けません。時期的にちょっと早いけど俺のGWオワタ\(^o^)/。

19日

 一昨日定額給付来ましたヽ(´ー`)ノ。今月は思いの外(自分としては)大きな買い物をしてしまったので、その支払いに充てようかと思います。それ入れても今月はキツイんだけど....。

 そう言えばマーチが16マソキロ来てましたね。これは今日撮ったメーターなんですが、これだと6月の車検を通す頃には17マソの少し手前辺りか。

 社外メーターを撤去してみました。何かもう水温とかどうでもよくなってきました(ォ。だいたい水温が危険領域に入ることなくラジエーターキャップから噴出す訳ですからね。どちらかと言えば温度よりも量が気になるところでして....。

 ラジエーターアッパーホースとヒーターホースも元に戻しました。また走りに行く機会もあると思うので、泡抜きタンクは付けたままです。タコメーターも何となく外して売却。本当はステアリングコラムに移設したいのですが、あのメーターだと少しデカイんですよね。アールアンプは残してあるので、今度はもう少し小振りなメーターにしようと思っています。

 15インチ化計画はしばらく延期することにしました。やっぱり14インチの方が安いので。それにしても深いリムだなぁ(*´Д`)ハァハァ。

5日

 この間装着したタイヤを外しました(ぇー。

 やっぱりハミタイ確実なので、195タイヤは諦めて別のタイヤに交換することにしました。せっかく買ったホイールとナットがもったいないですからね。

 またハミ出すと困るので、今日はホイールだけを履かせてマッチング。

 まずフロントは無理でした。オフセット+53にも関わらず、甘く見ても丁度リム1枚分余る位です。これまでの経験からがんばっても6J。安全に行くなら5.5Jのホイールでないとフロントはハミ出すということがこれでよく分かりました(人柱)。

 反対にリアは何とか納まりそうでした。タイヤは185までなら納まる気がしますが、FFだし175でしょうかね。何とか連休前に調達したいなと。フロントの15インチ化もやりたいところですが、今のタイヤのワイヤーが出てから考えることにしました(ォ。

 それと今日はエンジンプラグの交換もやりました。今までは特に問題は無かったのですが、今回は2番のプラグがオイルまみれでした。焼け焦げた痕もあるので、プラグホールにオイルが溜まっていたのかもしれません。

 整備書を見ると、ロッカーカバーオイルシールという部品がここの気密を保っているようです。そんなに高価な部品ではないと思うので、来週交換してみることにします。ついでにオイルの減りも納まれば良いのですが。

2日

 先日購入したホイールにタイヤを組み付けて履かせてみました。結果から言うとOKでした。

サーキット専用タイヤとしてですがね(ォ。

 やっぱりこの車に6.5Jは無理なのか。でもタイヤを細くすれば、という気がしないでもありません。175タイヤにして引っ張り気味にすればもしかして....。機会があれば試してみたいですね。

 それにしても夏タイヤのワイヤーの露出が深刻になってきたので、とりあえずスタッドレスタイヤに戻しました。そっちももう残り少ないけどな('A`)。

 シフトレバーのエクステンションがたまに緩むことがあるので、ロックタイトを買ってきました(ネジロック初めて)。使い切り用にごく少量の封入なので丁度良いですね。ネジロックなんて普通やらないし。

 これは緩み止めタイプですが、もうひとつ永久固定タイプってのもありました。母材の侵食破壊まで起こすんでしょうかね。まあこっちでも緩むことは無いとは思いますけど。

inserted by FC2 system