2010年12月

5日

 変遷があって今はロードスターの方はフルバケットシートを入れていますが、お尻が痛くて困ります。ハードシェルのフルバケットシートでは仕方のないところではありますが。それとも取付位置が低いことが原因か....。

 結局のところ、クッションの厚みを増やして衝撃を和らげるしかないという結論に達しました。そこでノーマル比数倍までスポンジを増量。クーリングクッションが丁度良いカバーになってくれます。

 これで長距離ドライブも安心です。

 デミオのフロアマットを買いました。

 元々付いてきたフロアマットには「ファミリア」と書かれており、どう見ても他車用のマット。そこそこ合ってはいたのですが、やはりちゃんとした物に交換したいと考えていました。

 今回もマーチの時のようにネットで営業しているマット屋さんから買いました。このような滑り止めも用意されているので助かります。

 フロアに対しての合いもバッチリです。この後アルミのヒールプレートを移植しました。もちろん走行中のズレもありません。

 それと今月はデミオにバケットシートも買いました。来週届くので取付けは週末になりそうです。それが付けばこの車の手直しもいよいよ完成です。

inserted by FC2 system