2010年1月

24日

 すみません、ゲームばっかりやってました('∀`)。

 XBOX360、絶賛稼働中です。以前は「次世代ゲーム機なんて( ´ー`)」と思っていましたが、手に入れてしまうとやはり夢中になって遊んでしまいますね。ただゲームばっかりもやってられないので自制が必要です。

 XBOX360の感想は後日....。

 先日デミオのステアリングに偏心スペーサーを追加して、シートとのセンターズレは解消された....んですが、実際はまだ少しズレが残っていました。面倒ですが、あともう少しの所なので更に手を加えることにしました。

 さすがにこれ以上偏心スペーサーは使えないので、今回はシートの取付け位置を見直すことにしました。用意したのはROタイプレールに使うオプションの横板。これを2セットオークションで調達しました。

 これをシートとレールに1セットずつ固定。後は横板同士を長穴になっている所で固定。横にずらして固定すれば、シートの取付け位置も横に動かすことができます。ちょっと重くなってしまいましたが....。

 もちろん左側に寄せて固定。今度こそステアリングがド真ん中に来ました。満足度が更に向上しました。やはりドラポジチューンは良い。

10日

 さて新年明けました。

 お正月気分もほぼ消えましたので、そろそろ再開したいと思います。今年もマツダ車を宜しく....じゃなくてK12マーチにき2afterを宜しくお願いいたします。

 ひっそりねっとり、エンジンオイルの匂いにまみれたサイトを更新する日々の始まりです('A`)。

 今日はまずエンジンオイルを交換(2台とも)。それからデミオの運転席側ワイパーアームをロードスター用に交換しました。やはりシートポジションを下げた後は、アームのショート化は是非やっておきたいですね。目の前の視界が広がるので、運転にかなり影響します。

 またウォッシャー液の照準も左過ぎる為、少し右に捻っておきました。これで完璧。

 この間購入して気に入った、偏心ボススペーサーを再度購入してデミオに取付けました。しかも2枚重ね。ロードスターもそうでしたが、1枚だと少し足りないんですよね。これでシートとのセンターズレは解消されました。操作性に若干癖はありますが、概ね良好です。

 これで取り急ぎ入れたいパーツはほぼ揃った気がします。ロードスターも良い感じに仕上がったし、春が待ち遠しいです。しかしお金も随分無くなったよ('∀`)。

inserted by FC2 system