2010年9月

26日

 ロードスターの車高下げてぇ(´・ω・`)。

 と最近考えるようになってきました。デミオの方はローダウンスプリングを入れてイイ感じのフェンダークリアランス。一方ロードスター、特にリアは見事なまでのげんこつクリアランス(ォ。

 この車にローダウンスプリングを入れた場合、ダンパーのストロークが不足して底付きしやすくなるという情報が多く、それを回避するためには車高調や社外サスキットが必要になるのでけっこうな出費になります。

 それと純正足がとても良いので、替えるのを躊躇してしまいます。程よくハードなバネに乗り心地満点なビルシュタインダンパー。それらがたっぷっりのサスペンションストロークの中で本当に良い仕事してくれるんですよね。多分公道を走らせる場面においては純正足が最高だと思います。このげんこつクリアランスにさえ目をつむれば....。

 という結論に達するんだけど、しばらくするとまた「車高下げてぇ」となるので困るんだよな(´・ω・`)。

 今年はもう出番は少ないような気もしますが、デミオにもクーリングクッションを入れました。このクッションを入れた場合、座面が若干上昇するのと座っている内にクッションが前方に若干ずれる為、寝そべった姿勢に近づきやすくなりますね。個人的にはその方が好都合ですが。もちろんシートポジションは調整する必要があります。

21日

 先月でデミオのローンを払い終わりました。ロードスターから続いた車借金生活ともようやくおさらば。今月はもうひとつあったミニローンも終るので、少し生活が楽になります。さすがにこれ以上は車を増やせないしね(増やさないでください)。

 スカパーHD対応チューナーの優待販売にホイホイ釣られて視聴開始しました。モニターのHDMI端子がひとつでは足りなくなったので、モニターも買い足しました。チャンネル契約料金は同額なので、もっと早く替えればよかった....。

 しかしこれはたまらんな(;´Д`)。

inserted by FC2 system