2011年7月

4日

 先月はロードスターの車検を受けてきました。排気系を純正に戻したし特に問題もなく一発合格。急な土砂降りで外観検査がうやむやになっていたような気もしますが....。

 そんな訳で特にネタが無く....。

 急に裏革が握りたくなってロードスターのステアリングを交換しました。今回はスパルコのP300です。今まで使っていたOMPのTRECENTOと似たようなステアリングですが、こちらの方がほんのちょっとディープコーンで直径はほんのちょっと小さくなります。重さはこっちの方がやや上。

 この位の小径ステアリングだと、取付け位置がステアリングの中心からズレていることが多いです(理由はメーターが見やすくなるようにする為でしょうか)。このP300もTRECENTOも1センチ位上にズレています。個人的にズレてなくても良いので、RSマッハのオフセットスペーサーを入れておきました。これで円の中心に固定されます。

 突然ですが埼玉行ってきました。目的は中古車の現車確認と商談。前回デミオは買い替えなしと書いたばかりですが、気が付くとバリバリ検索していました(^ω^)。それはもう鬼のように検索していました。ちょっとでも探し始めるとだめですね。夢が膨らんで止まらなくなります。

 んでいくつか候補が決まったので、内1台を見にいってきました。結局コンディションや金額の面で折り合わず、見積もりだけもらって帰ることになりましたが....。写真と現実は違いますね。やはり中古車選びは現車確認が基本ですね。

 帰りは中禅寺湖に寄り道してみました。そして霧で何も見えませんでした(♯^ω^)。

 そんなこんなで中古車探しの旅は続く....。

inserted by FC2 system