2012年7月

28日

 今月はついてない....。

 まずfukemenに追走される('A`)。なんかもう一生青免許のような気がしてきた(ォ。

 お金を納めてやれやれと思っていたところで、側溝の蓋を跳ね上げるという珍プレイ。シビックの側面がかなり凹んでしまった。目立つ所なのでこのままにもできず、今回は自分の保険で修理することに。部分的にではありますが、また塗装がリフレッシュされました。

 お楽しみの修理中代車は今回もヴィッツ。今回は先代モデルですが、もうお腹いっぱいですね。それにしてもこの車、小物入れや収納スペースが非常に豊富で使い勝手が良いです。そう言えばシートの造りや走りも現行モデルより上のような....。これもコストダウンの結果なのか。

****

 ロードスターのバッテリーを交換しました。使用期間は8年位か。バッテリー上がりはそれまで問題が無くてもいきなり来るので定期的な交換が大切です。しかもこの車のバッテリーは特殊な専用品ですから近くのお店では売ってないし。値段も高い('A`)。

 それとこの車、オーディオレスにしていてラジオのアンテナも撤去してあるのですが、取付穴には白のビニールテープを貼っていたので見た目がよくありませんでした。先日オークションサイトで丁度良さそうなゴムの蓋を発見。取付けてみるとピッタリでした。ちなみにRX-7用品として売られていました。

 あとこの間、後輪のワタナベエイトスポークが飛び石で傷だらけになっていることに気づきました('A`)。リムにはちょっとした欠けまであってがっくり。安くないのに。スポークがリムよりも若干飛び出しているので仕方ないですね。格好良いのですが....。それと細いタイヤを組んでいるのも原因でしょう。

 まあ一番の原因はスピ(略)。

inserted by FC2 system