2014年10月

5日

 

 新型ロードスター発表記念更新....。

 初めて画像を見た時の印象は「まさかのNBロードスター再来」。リアはロータスエリーゼっぽくなって別物ですが、フロントや真横から見た印象はNBロードスターを連想させる形状だと思いました。もっと斬新なデザインで冒険するのかと思いましたが、無難にまとめてきたなと....。個人的にNCロードスターはどうしてもフロントのデザインが気に入りませんでしたが(マイナーチェンジで随分良くなったと思いましたが)、新型のデザインであれば、買ってもいいかなぁと思いました。

 搭載エンジンはまだ詳細が不明。ボディは公開されている情報によれば全長はかなり短くなるようですが、全幅とホイールベースは現行型と大体同じ。今回も3ナンバーでしょうか。ただ軽量化にはかなり力を入れたようなので詳細なスペックの情報が楽しみです。燃費もどの位になるのか。

 早く実物も見てみたいです。展示車が出たらディーラーに行ってみようかな....。

****

 ロードスタークーペに乗って....。

 速いものでもう10年が経過してしまいました。新型も気になりますが、やっぱりこの車は良いですね。10年乗っても飽きない....。まあ週末しか乗っていないということもありますが、まだまだ乗りたい、もっと走らせたいと思わせる魅力がこの車にはあります。

 なかなか手放せません。

inserted by FC2 system