2016年12月

28日

 インテグラの助手席をノーマルグレードの物に交換した。標準装備品のレカロシートはでかいし重いし、脱着(することも少ないけど)作業や人を乗せる時にはノーマル品の方が良い。意外だったがシートレールのロックが片側のみになっている(代わりに後方からのレールロック解除機構が付いている)。3ドア車用だからか....。

****

 前回の日記では来年以降にと書いたが、あれから話が進んでエンジンオーバーホールの作業開始が決まった。なので現在インテグラは私の手元を離れ、遠くの整備工場の中に置いてある。再会できるのはもちろん来年。さすがに春までは掛からないと思うが、しばらくの間お別れとなる。

 オーバーホール作業でエンジンはどう変化するのか。プロのメカニックマンが組んだエンジンとはいかなる物なのか。オイル喰いは本当に改善されるのか(ここが一番大事なのだが)。期待と不安が入り混じる中、作業の完了を待つ。

 ではまた来年に。

inserted by FC2 system