(2005年11月)Sybaritesから見た秋田(ォ

出張で秋田に行くことになり、前日が日曜ということもあってついでに小旅行を楽しむことにしました。単にドライブがしたかったということもありますが....。

とりあえず高速に乗り、北を目指します。

途中秋田道へ分岐。そこから西に入って秋田を目指します。この辺から雨で気分も下向きに....。(´・ω・`)

秋田道は初めて走ったのですが、2車線じゃないんですね。部分的に2車線の所がありますが、このように追い越し禁止の区間がかなりあります。

山を越える辺りでは更に....。(´・ω・`)

前を行くトラックについていけなかった....。

平野部に近づくにつれ雪は雨に変わり、だんだんお天気自体も回復。紅葉も見れるようになってドライブらしくなってきました。

秋田南インターから下道に降り、明日の行き先を確認しながら北を目指します。

予約を入れておいたホテルの場所もチェック。温泉にはあまり興味が無いので適当なビジネスホテルを予約しました。

ホテルの近くには変わったタワーが....。セリオン(http://w2.amn.ne.jp/~selion/)って建物のようですね。ちょっと寄ってみればよかったな....。

そこから海岸線を北上。男鹿半島を目指します。道路は非常に良いです。

これが日本海か....。

ある程度回った所でワイディングロードが始まります。

そして今日の目的地の男鹿水族館に到着。何気なくNCの隣に停めるSybarites(ォ。

お魚さんを眺めて癒し分を補給。2時間程の滞在でした。

変わった置物....。お土産は饅頭と塩辛にしました(別物)。

しかし眺めの良い水族館でした。ほんと岩場に建ってるんですよ。

(白)クマさんもいましたがこの日は休暇をお取りになっていました(笑)。

日も傾いてきたので半島の残りを駆け抜けます。

なんつーかこの世の果て、みたいな感じでとても物悲しい気持ちになりますねここは。

今回のナビはコイツ。これに地図画像を保存しておいて、分からなくなったら確認します。まあ道順は大体頭に入っていたので、ミスコースは1回だけだったけど。

途中でマーチのムック等を購入。夜の暇つぶしに役立ちました。

すっかり暗くなってしまったので観光はお終い。とっととホテルへ戻ります。

到着。

さすがに疲れたので速攻で就寝(笑)。

翌朝。ホテルからの眺めは最高でした。ただビジネスホテルなので掃除のオバちゃん達がけっこう早く来ます。落ち着かないのでさっさとチェックアウト。

ゼロヨン会場なんでしょうか(ォ。

少し時間があるのでもう一度海岸線をドライブ。どうせなら夏に来たい所ですね。寒くてろくに外に出られませんでした。

帰りは土砂降り....。疲れていたし帰りはつらかったです。

マーチお疲れー。